私のヘイワ

私をヘイワにする為の試行錯誤の記録

モヤモヤ

人と人とを繋げて新たな事を一緒にやろうとしている。

素敵なセンスと才能の持ち主と、その才能を尊敬しているので支援したいと言ってくれる人。

私はどちらとも知り合いで、どちらも人として好きだったので、お互いがうまく手を取り合って物事が進められたらいいなと思って、2人の間に入って一緒に話を進めることに。

けれどもセンスと才能があるが故に絶対にこうしたい、という譲れない部分と、

支援するのだからここまではして欲しいという要望とでなかなかうまく妥協点が見つからない。

しかも間に入っているので、あのやりとりに傷ついたとか、ここは間に入っているあなたにお願いしたいとか、双方向からの板挟み状態。

予想はしていたものの、人間関係のいざこざが本当に苦手な私は消耗気味。

大きな成長の前には必ずよくない問題が起こって、それをどう乗り越えるかのテストがある。と、言われた事があったけど、正に今がそれなのかな。

ここを乗り越えたら数年後には笑い話になっている気はするのだけど、やっぱりモヤモヤはするのだ。

争い事が苦手なので、主張というものをあまりせず、なんとなく空気を読んで平凡に生きてきたけれど、今のままではダメなんだな、きっと。

みんな楽しく幸せにしていきたいと思っているはずなのに、お金の問題ってやっぱりややこしい。

私はお金に絡む事もなるべくなら避けたいのだけどな。。

我を折り、前向きに取り組む、感謝をする。

一歩一歩進んでいこう。