私のヘイワ

私をヘイワにする為の試行錯誤の記録

ゴロゴロと立春朝搾りとチーズケーキ

1日ゴロゴロと過ごす。

今日は比較的暖かい。

夕方に予約していた立春朝搾りを取りに行った。

去年初めて飲んで美味しかったし、

酒蔵の人々のこの日のためにタイミングを合わせてつくる熱意や、販売店のそれを受け取りに行く手間暇を考えると、胸熱!となって今年も予約をした。

f:id:watashino_heiwa:20230208204633j:image

今年は三種類☺️

それぞれ違う味わいで美味しくて楽しい🍶

夜お土産を持参し姉の家へ。

ここでもダラダラと過ごし、

お祝いにちょっと高級なチーズケーキをご馳走になった。

f:id:watashino_heiwa:20230208002749j:image

味は勿論だけどみんなで食べるとやっぱり美味しい✨

周りに自分の事を考えてくれる人がいるという事は有り難い事だな。

たまたま今日読んだ養老孟司さんの記事でも人との関わりについて書いてあった。

 

養老孟司「『自分の人生は自分のもの』という考え方からは、生きる意味なんて出てこない」 だから「なぜ死んではいけないんですか?」と考える #プレジデントオンライン https://president.jp/articles/-/55709