私のヘイワ

私をヘイワにする為の試行錯誤の記録

回復期

体調不良で寝込んで3日間を過ごし、

4日目にしてようやく平熱近くに戻り、

5日目に日常生活を開始。

階段の上り下りや洗濯物を干すだけで、息が上がる。

肺や足腰が弱っている感じがひしひしと。

ようやく元通りの生活、と思いきや、

今度は咳が前よりも出る様になった。

咳が出て辛いし、まだ元通りにならないモヤモヤを感じつつも、

人間の体って良くできているなぁと感心もする。

ウィルスが入ってきた事を知らせる喉の痛み、

入ってきたウィルスに高熱を出し応戦、

汗をかいて外に排出。

残った残骸を出す為に、咳をして痰で排出。

一連のシステムが今回見事にそのまま表現されていた。

当の本人はなまけものなのに、私の免疫システムは有能なんだなぁと自分の体が誇らしくなったりして。

で、調子に乗ってスマホばかり見て夜更かししたりするダメ人間ぷり。

回復しようとする体と、それを邪魔する私という人間。

健康に胡座をかかずに、体とちゃんと向き合っていかなくては。。

と、書いている今は深夜2時。。。