私のヘイワ

私をヘイワにする為の試行錯誤の記録

今を生きる

私はスピリチュアルな事がまぁまぁ好き。

明らかに眉唾だろうな、というものもあれば、これは本当にそうだろうな、という事もあるのが現在のこの世のスピリチュアル業界。

あまり傾倒しすぎず、かといって断罪せず、程よく付き合っていきたいと思っている。

そんな中、偶然なのか必然なのか、同じ時期に異なる色んな場面で、同じメッセージを語られる事がある。

そういう時は見えない世界の大きな存在からのメッセージだと思って、耳を傾ける様にしているのだけど、今日正にそれがあった。

たまたま車を運転している時にラジオから流れた漫画家さんの言葉、「友達が若くして亡くなってしまったので、自分はその人の為と言うのはおこがましいけれど、その人が見られなかった未来を見るために、やるべきかやらざるべきか、半々の時はやってみる事にしている。迷ったら行動する。人間いつ亡くなるかわからないのだから。」と言っていた。

いつもウダウダと、やりたいけどやらない理由を探してしまう自分の背中を押された!と思っていたら、

その日の夜、全く別の人のYouTubeを観ていると、

「大切なのは今を生きる事!過去でも未来でもなく今現在、あなたが存在している今を一生懸命生きる事だけ考えなさい。」と話していて、またしても衝撃で目が覚めた。

自分は過去の経験や未来への不安、人の目や他人の評価ばかりを気にして、自分がどうしたいか、今何をしたくて、するべきか、をきちんと考えていなかったのだな、と改めて反省。