私のヘイワ

私をヘイワにする為の試行錯誤の記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今を生きる

私はスピリチュアルな事がまぁまぁ好き。 明らかに眉唾だろうな、というものもあれば、これは本当にそうだろうな、という事もあるのが現在のこの世のスピリチュアル業界。 あまり傾倒しすぎず、かといって断罪せず、程よく付き合っていきたいと思っている。 …

雨降って地固まる

憂鬱な話し合い。 お互いがお互いの事をちょっとずつ嫌いになりそうなモヤモヤタイムを予想して、始まる前からブルー。 話し合いの前に少し時間が出来たので、前から行きたかったけどタイミングの合わなかったタイ料理のお店へ。 店主とは何度か会った事があ…

ゴロゴロと立春朝搾りとチーズケーキ

1日ゴロゴロと過ごす。 今日は比較的暖かい。 夕方に予約していた立春朝搾りを取りに行った。 去年初めて飲んで美味しかったし、 酒蔵の人々のこの日のためにタイミングを合わせてつくる熱意や、販売店のそれを受け取りに行く手間暇を考えると、胸熱!となっ…

モヤモヤ

人と人とを繋げて新たな事を一緒にやろうとしている。 素敵なセンスと才能の持ち主と、その才能を尊敬しているので支援したいと言ってくれる人。 私はどちらとも知り合いで、どちらも人として好きだったので、お互いがうまく手を取り合って物事が進められた…