私のヘイワ

私をヘイワにする為の試行錯誤の記録

成人した甥っ子と姪っ子

明日は成人の日。

ですが、次の日をお休みにする為に最近は前日の日曜日に成人式の式典をする所が多いそう。

甥っ子と姪っ子も今日成人式だったらしく、スーツの写真と晴れ着の写真が送られてきた。

20年。

長い様であっという間だよなぁ。

生まれたての首も座ってない赤ちゃんから知っているけど、いつの間にかもう大人だもんな。

甥っ子の誕生はこの世にクサクサしていた私にとって衝撃だった。

世の中にこんなに無垢で純粋で美しいものがあったのか!世の中捨てたもんじゃない!というか、世界が輝いて見える!!

というくらい、私の世界を明るくしてくれた赤ちゃんの甥っ子。

成長をずっと間近で見続けて、私が行くと喜んで遊んでくれて、帰ろうとすると帰らないでと引き止めていた可愛いあの子はいつの間にかいなくなってしまった。。

今は遊びに行くと、「何で来たの?」と聞かれ、長居してると「いつ帰るの?」と言われる始末。

ちょっぴり悲しいけれど、でも無事に成人を迎えられて何よりです。

これからもどんどん自分の好きな事をやっていって楽しい人生を生きてほしい。

甥っ子と姪っ子の進む未来に幸あれ。

 

そんな私は今日特別な神聖なる光を受け取って、

素晴らしい2023年の始まりになりました。

未来は明るく輝いてるぞ〜。

私もあなたも神聖な存在。

有難い事だな。