私のヘイワ

私をヘイワにする為の試行錯誤の記録

風邪の経過

1/2の仕事が終わり、

帰りの電車の中から徐々に体調が悪くなり、

家に帰った時には咳やだるさがあり、すぐに横になった。

そのうち熱が出て、喉が痛くなり、頭痛もするし、悪寒もして蕁麻疹が体中に出た。

去年の12月から微妙に忙しく、飲み会も多かったので暴飲暴食したりしていて、

体の悲鳴に耳を傾けなかった腹いせなのか、

あらゆる不調を全部ここで出してやる!とばかりに一度に色んな不調が出てきて、とにかく何も出来ずに眠った。

水やポカリで水分を取り、マヌカハニーを舐めて、ひたすら眠る。

熱がガッと出て、汗をかき、もう熱が下がったかなと思って計ると38度代。という事を何度か繰り返し、

1/3、4、5日はひたすら眠り続けていた。

1/3は飲み会の予定だったけれどキャンセルし、

1/5は仕事だったけれどお休みさせてもらい、

ようやく1/6に36度代に戻った。

寒気や咳は少し残るものの、ようやく普通に動けるようになった。

3日寝続けていると、寝るのにもさすがに飽きる。

 

朦朧とした意識で見た夢で、

どんなに周りに色々言われても結局自分が1番納得出来る事をしないと、人生は満足はできない様になっている的な事を実感して、

この感覚を大事にしていこうと思ったここ数日。

 

あと体を労わって感謝しないとダメだなぁと反省。