私のヘイワ

私をヘイワにする為の試行錯誤の記録

仕事

風邪を引いてお休みをして、1週間ぶりに仕事へ。

いつものメンバーが、温かく迎えてくれて、

居場所があるって有難いなぁと感謝。

元気な時には気付かない、当たり前の日常の有難さに気付く。

これも風邪の効能のひとつかな。

仕事がスムーズに進む事、美味しいお菓子を食べられる事、何事も無くちゃんと家に帰れる事。

当たり前だけれど、感謝しようと思えば、色んな所に感謝の種は転がっている。

そこに目を向けられるかどうかなのでしょう。

とか言いつつ、来週には仕事面倒くさいなぁとか言ってるんだろうな。

忘れる事も必要な事だし。とか言ってみたりして。

今日も一日ありがとうございました。

おやすみなさい。